忍者ブログ
四国へ旅行した時の体験談やエピソード、愛媛県、香川県、徳島県、高知県の観光地の紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kurushima.jpg旅行の目的には色々有り、観光地、温泉、郷土料理、自然などなど。

最近は牛肉のブランドが全国各地にあり、何処へ行っても地元のブランド牛が食べられます。

有名どころでは松阪牛、前沢牛、佐賀牛などなどあり、高価で取引されています。

四国にも徳島の阿波牛や高知の土佐和牛などのブランド牛がありますが、愛媛には無いのかと調べましたら、有りました。

「伊予牛 絹の味」と言う黒毛和種のブランド牛で、県内各地のスーパーでも買い求めることが出来るようです。

まだ食べたことはありませんが、口コミ情報によると、「伊予牛 絹の味」と銘々されているようにナイフを使わなくても食べられとろける様な舌触りだそうです。

これで愛媛県に旅行へ行く楽しみが一つ増えました。


また愛媛県には「媛っこ地鶏」という鶏肉があり、歯ごたえ・旨味・肉付き3拍子揃った究極の鶏だそうです。


愛媛県の場合、山間部が多く農業生産に向かない為、厳しい地形を利用して畜産産業が栄えたようです。

dougohonkan.jpgそんな中から生まれた「媛っこ地鶏」は食べてみる価値がありそうですね。


道後温泉に入り、伊予牛のステーキを満喫したいですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサードサーチ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新コメント
[07/31 とんすけ]
[06/03 yado]
Copyright © 2008 四国旅行日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS