忍者ブログ
四国へ旅行した時の体験談やエピソード、愛媛県、香川県、徳島県、高知県の観光地の紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日高知県出身の人と食事をする機会があり、高知へ旅行した時の話で盛り上がりました。

「高速道路が開通したので高知へ自動車で旅行したんですが、高知自動車道のトンネルの多さにはまいりましたよ。おまけに対面通行で、高知市に着いた時には肩がビンビンになってましたよ。」

「私も高知へ帰郷する時は、いつもそうなりますよ。」

「高知県の四万十川とか、足摺岬に観光に行きたいと思っても、自動車で行くのはどうも。」

「高知県への観光旅行には、飛行機が人気なんですよ。」

「それはまた、どういう理由で?」

「高知龍馬空港の航空時刻表を調べれば分かりますが、一日の発着が他の地方空港に比べかなり多いんです。一度飛行機で高知へ行ったらどうですか?」

その後帰宅するやいなや、インターネットで高知龍馬空港のホームページを見てみました。

東京国際空港、名古屋空港、大阪空港、関西国際空港、福岡空港と大都市圏からの航空便がかなりの数ありました。

飛行機を利用すれば移動時間も短縮できるし、その分観光する時間に余裕ができるということです。

高知駅からJRくろしお鉄道で四万十川を目指せば、1時間45分で到着します。

自動車ですと四万十川まで3時間ほど掛かるようです。

四万十川の屋形船に乗って、船上料理が食べたいな・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサードサーチ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新コメント
[07/31 とんすけ]
[06/03 yado]
Copyright © 2008 四国旅行日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS