忍者ブログ
四国へ旅行した時の体験談やエピソード、愛媛県、香川県、徳島県、高知県の観光地の紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四国の各地へ観光旅行するのに本四架橋が三ヶ所も出来たので、今まで以上に四国が近い存在になっています。

しかし瀬戸内海には多くの小島があり、そこを訪れる為には海を渡らなければなりません。

今回予定している香川県の小豆島も同様に、船に乗って渡るしか方法がないわけなんです。

以前から壺井 栄の「二十四の瞳」で有名な島の岬の分教場を訪れて、一昔の風景に浸りたいと思っていました。

現在は二十四の瞳映画村と呼ばれていまして、映画館も有り常時観ることが出来るようです。

Tonosho.jpg香川県の小豆島へはカーフェリーが出ていて、姫路、岡山、宇野、大阪南港と高松から渡ることが出来ます。

周囲は126キロあるので、自動車での島内観光が便利ではないかと思います。

そしてもう一ヶ所訪れたいのが土庄町銀波にあるエンジェルロードです。

前島から沖に浮かぶ中余島を経て大余島へと続く約500メートルの細長い砂州の道で、潮の干満により道があらわれたり海に消えたりするもので「天使の散歩道」とも呼ばれています。

夏期にはエンジェルロードのライトアップが行われ、より神秘的な風景が楽しめます。

最近は交通の便もよくなったおかげで、観光ホテルやリゾートホテルも多くあります。

マリーンスポーツを楽しみたい人にはとても良い場所ではないでしょうか。
 

PR
スポンサードサーチ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新コメント
[07/31 とんすけ]
[06/03 yado]
Copyright © 2008 四国旅行日記 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS